SSブログ

【動画】やしきたかじん「AKBのかわいさはクラスで28番目」発言は、褒め言葉かも。AKBは親しみやすさとかわいさを兼ね備えてます。 [芸能]




 

 

やしきたかじんさんの「AKBの顔はクラスで28番目」という発言が

注目されています。

しかし、実はたかじんさんの最大級の褒め言葉なのでは?と感じます。

まず、比較が学校のクラスの女の子と言う点。これはAKBが
ファンとの触れあいを大切にし、
親しみやすい存在であるこということでしょう。

次に、28番目という言葉。たかじんさんの時代はおそらく1クラス50人少々のはずです。
男女比を半分とすると、28番というのは女子の中で最下位を意味します。

ただし、小学校や中学校の時、本当につきあいたい女の子がいた場合、
親しい友人以外には本音を言わず、
その逆のことを言った経験のある方は
いらっしゃいませんでしょうか?

私は言ってました(笑)。
そう言わないとライバルが増えますので。

また、いじめられていた私は
いじめっ子にその女の子を狙っている人がいたら、
ますますいじめてくるかもしれないという恐怖心がありました。

つまり、本当はかわいい、できればつきあいたいと思っていますが、
その女の子と付き合うことを狙っている男子を
増やしたくないのです。

ということで、やしきたかじんさんの発言の真の意味は、
「AKBは私がとてもかわいいと思っている女の子です。」

それも、なんとかうまい戦略を練って
自分がおつきあいしたいと考えるほどのかわいさをもっています。
という、たかじんさん最大級の褒め言葉のように感じます。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。