SSブログ

60歳で隠居!?所ジョージ、親友明石家さんまが意識した還暦 [芸能]

60歳で隠居!?所ジョージ、親友・明石家さんまが意識した還暦

所ジョージや明石家さんまのような大御所芸人が60歳、還暦を境にテレビから消えるような
発言をしているとの事です。お二人とも再来年には還暦です

還暦を超えた人がやるテレビなんて魅力ないもん!
とおっしゃられているそうですが、

今のように少子高齢化した社会では、
老人と主婦がテレビのメイン視聴者ですし、
お二人の感性は今後も丁度合うとは思います。

若い子は若い子のテレビがありますし、
それ以前に若い子がみんな集中して観る番組自体が
スポーツの国際試合位でしょうけど。

還暦超えた人がメインになって面白く無いという事は無いと思いますね。
ただ、多趣味な所さんの場合は、第二の人生を歩む方が、
本人にとっても幸せな感じはします、
最近はもうテレビでも覇気も無いですし、
あえて一歩引いてる感じがあります。

さんまさんは、まだまだ行けそうです、長寿番組が終わったと思えば、
すぐに新しいヒット番組に恵まれる感じですし
まだまだ需要はあるのでしょう、
まだまだ何だかんだ言っても、
若者から老人まで顔を覚えている数少ない方ですし。
ヨボヨボになっても続けて欲しい所ではあります。

笑点の師匠連中のように、ご高齢な方がテレビに出るのはニーズがあります。
笑点より視聴率取れる番組なんて少ないですし。
仮に再来年、いきなり二人がテレビから消えたら寂しいですね。
あまりテレビ見ないですけど・・・
二人は30年来の友人で本当に仲が言いそうです
所さんがこんな歌出してたので紹介します。

『明石家さんまさんに聞いてみないとね』





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。