SSブログ

東京2013桜は見おさめ [生活]

東京2013桜は見おさめ
今年の桜の開花が1週間も早かったそうですね。
サクラ.jpg
卒業式に桜が咲いていると言う
サプライズもありましたが、

中には困っている人もいる
のではないでしょうか?

東京では入学式の写真には
桜がつきものですが。
今年はどうやら桜なしの入学記念写真になりそうなことも有り、

公園の桜の木の下でランドセルに制服姿で記念撮影をしている親子を見かけました。
大半の方は桜なしの入学記念写真になってしまいそうですね・・・


又、企業にとっても花見の場所取りは新入社員の仕事と決まっていますが、
今年は花見が早く4月入社の新入社員がまだいないので、

一番の若手、つまり去年入社の社員が
もう一度花見の場所取りをやらされるのでしょうかね。
お気の毒です。

東京の桜は、次の土日には散ってしまいますね。
入学式を迎えるご家族の方には、記念撮影お薦めです。
それにしても桜祭りとか、
お花見とかのスケジュールが狂って経済的には影響があるのでしょうか?

日本の桜は外国でも有名ですよね。
数年前にドイツの映画で『HANAMI』と言う映画がありました。

妻と日本の桜を見に行こうと約束していたのに、
その妻に先立たれて自分一人で日本へ桜の花を見に行く初老の男性の物語です。

この男性の様に日本の桜を楽しみに外国から観光へ来る方も多いと思います。
もし桜が散ってしまっていたら思うと申し訳なく感じますよね。

そう言う方達には京都と、北海道の方へも旅行してもらわなくてはなりませんね。
とにかく今年は雪はたくさん降ったと思えば、
桜は早く咲いて、天候に随分もて遊ばれている様に思えます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。