SSブログ

はなまるマーケット 8の字エクササイズ 中垣葉子 効果 [生活]

8の字エクササイズって?
 
 中垣葉子さんがジャイロキネシスを参考に考案したもので、
 カラダのいろいろな部分を、8の字に動かすことによって様々な筋肉を使っていく
カラダに優しいエクササイズです!
 カラダのいろいろなところで8の字を描きながら音楽にあわせて踊る8の字ダンス!

 はなまるマーケットで特集やってました。
 最近おなか周りのお肉が気になってたし、
 ついついみてしまいました。
 腕と骨盤ほぐしやってみました。


 お腹引き上げ8の字

 

 基本の骨盤ほぐし8の字

 


 効果は?

 簡単な動きなのに・・体のあちこちが痛い・・・  運動してない人は最初大変かも。。
 でも終わったあと身体がぽかぽかして、なんか気分がいい!


 このエクササイズは、リラックス効果、凝り固まった肩や腰を緩める効果、
  引き締めの効果が期待できるそうです・・・

 毎日続ければ身体のバランスも自然に整いそうな気がしてきました。
 普段使わない筋肉を使ったから痛みがくるかな?
 でも筋肉はいい感じにほぐれたと思います。


 基本的なものを毎日続けるだけでも効果ありそうです!
 何事も毎日長く続けることが大事ですものね。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。