SSブログ

エスティマ全損 雪道事故! 修理代170万円、相手はインプ 動画 [クルマ 動画]




この時期スキースノーボードに出かけられる方が多いと思います。
首都圏にお住まいの方は雪道にもあまり慣れていないので、
特に注意が必要です。安全運転と自動車保険に入りましょう!

注意していても、映像のように向こうから来てしまっては、
コチラはどうしようも有りません。

コチラのクルマは、エスティマハイブリッドだそうです。
そして横滑りしながら、向かって来ているクルマは、インプレッサのようですね。

どちらも4WDで雪道には強いクルマです。
この雪道にスタットレスもチェーンも装着していないとは考えられないので。

スピードの出し過ぎが原因なのでしょうか?
それとも4WDを過信し過ぎなのでしょうか?

過失割合はインプレッサ:エスティマ(100:0)だそうです。
エスティマの方は、良かったですね。ドライブレコーダーのおかげかな?

インプレッサのドライバーは自動車保険が、だいぶ高くなるのかな?
いくら安全運転していても起こってしまう事故でした。



皆さんも雪道には、スタットレスやチェーンを装着して安全運転気しましょう・・・
又、帰りの高速道路では居眠り運転の恐れがあります。

サービスエリアなどで十分休んでから帰りましょう!
そして自動車保険にも入りましょう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。