SSブログ

成田緑夢 動画 ソチ五輪代表 3兄妹 末っ子 五輪代表 [スポーツ]



成田緑夢が14年ソチ五輪、新種目のスキー・ハーフパイプ(HP)
 の代表入りしました。

ハーフパイプは、昨年11月下旬の始めたばかりだが、
 1月と2月に計3のW杯に出場。

2月のソチ五輪テスト大会では、
24位など2度の30位以内の成績などが考慮され、

全日本スキー連盟から世界代表の推薦を受けたそうです。
緑夢.jpg

連盟の林辰男フリースタイル部長は「始めたばかりでこれだけ滑れて
スピードもある面白い逸材。
世界選手権では自分の力を試してほしい」とコメント。

                                         
現在、緑夢君は、世界ジュニア代表選考の国内合宿に参加中で、
来季の目標にソチ五輪出場を揚げたうえで、「最終目標は、夏と冬の
五輪に何度も出て人間国宝になる事」と、夢も揚げた。




兄妹には、06年トリノ五輪代表の兄・成田童夢、姉・今井メロを持ち、
3兄妹が五輪代表とは凄いですね!
姉の今井メロは、指導方法の違いなどから父・隆史さんが代表を務める「夢くらぶ」から離脱し
本名も「成田夢露」から親権を持つ母親の苗字である
今井姓とし「今井夢露」に改名したそうです。


彼女の人生も壮絶で2回の離婚、2児のシングルマザーで、
離婚、闘病、強姦、中絶、整形、生活保護
と、凄い言葉が並んでいます。父・隆史さんは、立派な父親のように見えますが、
この辺、しっかり教育しなければいけなかったのでは?

夢が大きい事は良い事ですが、スポーツ選手で人間国宝ってなれるんですかね!?
国民栄誉賞なら知ってますが・・・



成田 緑夢(なりた・ぐりむ)1994年2月1日、大阪市生まれ、
19歳、167センチ、52キロ大阪・上宮高卒、

父・隆史さんの指導で、ウエークボードは5歳から、1歳から始めたスノーボードでは
98年長野五輪のデモンストレーターを務めたそうです、

五輪出場の目標は14年冬季ソチでは、スキー・ハーフパイプ(HP)
16年夏季リオではトランポリン

がんばれ!めざせ金メダル!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。